FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを読んで戴きありがとうございます!!
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

地元の将棋サークルに行ってみた

先週末に地元の将棋サークルに行ってきました。

最寄り駅から電車でひと駅の公民館で毎週やっているとのことで、
事前に電話したら「直接来てください。」とウェルカムモード。

当日はドキドキしながら自転車で向かいました。

自転車で15分ほど走ると会場の公民館に到着。

中に入って少しウロウロしているとありましたありました。
ご年配の方々と小学生の男の子。
・・・どうやら同年代はいなさそうです^^;

せっかく来たので、勇気を出して入ってみました。

みなさん対局中。
というわけで、手の空いていた方から指しませんか?といっていただけたので一局。

ノーマル四間でいどみましたが、
・・・・・つ、強い。。。

粉砕です。

続いて矢倉で挑むも、またもやボコボコに。

後で聞いたら四段の人ですって・・・そら勝てないわw

その対局が終わって、簡単に自己紹介をさせていただきました。
なんか若い人が少ないみたいで、えらい期待されてる感がwww

とりあえず実力見ましょうかってことで、六段の方と指しました。

①香落ち→完敗
②飛車落ち→完敗 で2連敗。 両方共相振りでしたが、いいところがなかった。。。

一番下の小学生が6級だったので、4級くらいかな~と思っていたら、
「二段で指してね」と。

あ、はい2級ですね。思ったより高いやんか~~
・・・・・え??二段???

2局とも完敗したのにさすがにおかしくないですかねwww

サークルでは、3ヶ月かけて総当りのリーグ戦をやっているみたいです。
メンバーは30人位で、駒落ちが結構あるみたいでした。

その後、三段と五段の人と2局づつ指しましたが、どちらも全く歯が立たず・・・・・
三段の人は受けが得意なのでことごとく受け潰されて、力の差を感じました。

うーん、やはり二段は過大レートな気がします^^;

30分切れ負けなので、じっくり考えられるのですが、
お相手がどちらも早指しだったので、それに合わせてしまったのがまずかったかもしれません。

とりあえず暫く通うことになりました。
強い人と指すのは勉強になるので、頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

ブログを読んで戴きありがとうございます!!
ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
ついに10級(中級)に昇級しました!!!
レート560(2016/3/22)

Twitterもやってます。
ID:morizen22

訪問ありがとうございます
ゆっくり見ていってください。
コメント大歓迎です♪

訪問いただいた方々

現在の滞在者

今の閲覧者数:

最新記事

検索フォーム

フリーエリア

日本将棋連盟モバイル

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。